HOME連載バイクモデルミニチュアモデルMODEROID【本日発売】「ウォーハンマー」「バイク」「MODEROID」「マフィア梶田」!? 見逃し厳禁な書籍が続々登場!

【本日発売】「ウォーハンマー」「バイク」「MODEROID」「マフィア梶田」!? 見逃し厳禁な書籍が続々登場!

2022.10.05
10月5日発売新刊一覧

 本日発売となった「ウォーハンマースタートアップガイド HOW TO BUILD WARHAMMER」、「バイク模型製作指南書 ~ゼロから教えるバイク模型の作り方~」、「MODEROID メカモデリングカンパニー」、「最強プラモ -みんなで開けようプラモの箱-」。
 気になるけど、どんな内容かわからないから悩んでいる…という人もいるのではないでしょうか? そこで、こちらの記事では各書籍を簡単にご紹介!
 気になっていたものはもちろん、新しい発見があるかもしれませんよ!!


ウォーハンマースタートアップガイド HOW TO BUILD WARHAMMER

ウォーハンマーガイド表紙

 始めにご紹介するのは「ウォーハンマースタートアップガイド HOW TO BUILD WARHAMMER」

 「月刊ホビージャパン」本誌でも取り上げている、イギリスのミニチュアホビーメーカー・ゲームズワークショップが展開する『ウォーハンマー』。ビギナーから興味はあるけど…という初めましての方までぜひ一読していただきたい一冊です!

ウォーハンマーガイド組み立てページ
ウォーハンマーガイドペイントセット

 『ウォーハンマー』キットをより楽しく作ることができるよう、キットの魅力やオススメのアイテムを紹介するとともに、世界観&キャラクターを紐解いていくことにより、初めて触れる方でも楽しく組み立て、遊べるようになっています。また、模型業界に衝撃を与えた「シタデルカラー」についても徹底解説! ホビージャパンが誇るミニチュアモデラー陣による、シタデルカラーだからこそより気軽にすぐ真似できる塗装法の小ネタを多数ちりばめたテクニックガイドをお送りします。

ウォーハンマーガイドカラーチャート

 もちろん、すでに『ウォーハンマー』に触れている方がステップアップするための、本格的な作例も収録中。
 『ウォーハンマー』のビルド&ペイントに焦点を当て、立体物としての魅力をお届けする本書。ぜひ一緒にプレイしたいお友達などにプレゼントにしみてはいかがですか?

購入はこちら


バイク模型製作指南書 ~ゼロから教えるバイク模型の作り方~

バイク指南ゼロ表紙

  次にご紹介するのは「バイク模型製作指南書 ~ゼロから教えるバイク模型の作り方~」

 こちらは、バイク模型に興味はあるけど難しそう。と足踏みしている方や、バイク模型ビギナーの方にオススメとなっております。

バイク指南ゼロバイク指掲載作例

 4人のプロモデラーが、豊富な途中写真と詳細な説明でバイク模型の作り方をゼロ(素組み)からはじめHow to用のバイク模型を作り起こします。「最低限の塗装をしてみる」「エッチングパーツを使ってみる」などなど、5つの段階に分けてレクチャー。プロがどのようにバイク模型を製作しているのか、その過程をなぞりながらバイク模型の製作法がこの一冊でまるっと分かります!

バイク指南ゼロパーツ切り落とし
バイク指南ゼロクリアコート

 難しいと思われがちなバイク模型のハードルをグッと下げるHow To本をお供に、作って楽しい、見て楽しいバイク模型にトライしてみては?

購入はこちら


MODEROID メカモデリングカンパニー

モデロイド本表紙

  次にご紹介するのは、「MODEROID メカモデリングカンパニー」

 グッドスマイルカンパニーが展開するプラキットブランド「MODEROID」。近年非常に豊富で幅広いラインナップを展開し、キャラクターモデルブランドとして存在感を増している本シリーズを使用した作例集が登場です!

モデロイド本マジンカイザー作例

 月刊ホビージャパンで掲載していた、第1弾の「マジンカイザー」から2022年9月発売の「MADOX 01」まで多種多様なメカ作例をはじめ、にユーザーが手軽にワンランクアップしたモデルを製作できる解説や最新アイテム情報、インタビューも掲載しております。

モデロイド本パトレイバー作例
モデロイド本カニクレーン作例

 本格製作派から素組み派まで、幅広いMODEROIDユーザーが楽しめる「MODEROID」ビジュアル本をぜひご覧になってみてください!

購入はこちら


最強プラモ -みんなで開けようプラモの箱-

最強プラモ表紙

  最後にご紹介するのは、インパクト抜群「最強プラモ -みんなで開けようプラモの箱-」です!

 こちらは、月刊ホビージャパンの人気連載「OPEN THE BOX プラモの箱を開けて見よう」の待望の単行本化となります。え? 「「OPEN THE BOX 」にマフィア梶田は出ていないだろ! 」ですって?

最強プラモガンダム

  そうなんです。こちら、ただのアーカイブ本ではありません! 今回表紙も飾っていただいたマフィア梶田氏をナビゲーターに迎え、最新商品から定番商品まで、様々な模型ジャンルをご紹介。誰が作っても楽しいプラモの「素の姿」をお見せしております。箱の中身の解説はもちろん、実際に組んでいる様子や組むのに道具などのプラモ初心者に向けたアドバイスも掲載中。

最強プラモマフィア梶田とプラモ
最強プラモマフィア梶田ナビゲーター
▲ マフィア梶田氏

 プラモ好きな方から、マフィア梶田氏に惹かれただけの初心者まで。きっと気になるプラモを見つけることができる模型遊びの入門書となっております。
 騙されたと思ってぜひお手に取ってみませんか?

購入はこちら


 いかがでしたか? どれか一冊でも気に入ったものが見つかったら幸いです。
 これからも続々と新刊が発売されるので、楽しみにお待ちください!

この記事が気に入ったらシェアしてください!

オススメの書籍

最強プラモ -みんなで開けようプラモの箱-

ご購入はこちら

ウォーハンマースタートアップガイド HOW TO BUILD WARHAMMER

ご購入はこちら

MODEROID メカモデリングカンパニー

ご購入はこちら
PAGE TOP
メニュー