HOME連載境界戦機漫画コラム【本日発売】「境界戦機 ①」【コミックス】

【本日発売】「境界戦機 ①」【コミックス】

2022.07.25

立ち向かえ、この未来に。

コミックス境界戦機1 表紙

完全新作ロボットアニメーション 『境界戦機』 公式コミカライズ

 SUNRISE BEYOND×BANDAI SPIRITSによる完全新作ロボットアニメーション『境界戦機』を、田口央斗による細かな描写と迫力の構図でコミカライズ!!
コミックス第1巻はアモウとガイの出会いから謎のAMAIM、ゴーストとの初戦闘までを収録。

 あらすじ

 西暦2061年、日本は支配された。4つの世界主要経済圏によって分割統治されるに至り、日本人は隷属国の人間として虐げられる日々を送っていた。日本は各経済圏が投入した人型特殊機動兵器AMAIMが闊歩する世界の最前線となった。機械好きの少年、椎葉アモウは、ある日、自律思考型AI「ガイ」と出会う。これをきっかけに、アモウは日本を取り戻すための戦いに身を投じることになる。自ら組み上げたAMAIM「ケンブ」に乗って。


登場人物

椎葉アモウ

コミックス境界戦機 椎葉アモウ

 この物語の主人公。
 人付き合いの苦手な16歳。パーツ集めが趣味。
 鬱々とした日々を過ごしていたが自律思考型AI「ガイ」との出会いで世界が変わる。

ガイ

コミックス境界戦機 ガイ

 I-LeS(自律思考型AI)、いわゆる自我を持つAI。
 男気があって時に破天荒。アモウとは戦闘でも私生活でも良きパートナーで名コンビ。

ケンブ

ケンブ コミックス境界戦機

 近接戦闘型のMAILeS(I-LeSを搭載したAMAIM)。
 搭乗者はアモウ。搭載AIはガイ。


試し読み

画像をクリックすると大きいサイズで読めます

境界戦機 試し読み1
境界戦機 試し読み2
境界戦機 試し読み3
境界戦機 試し読み4

 試し読みはここまで。
 続きはコミックスで!



 アニメとはまた違った魅力がたっぷりのコミックス「境界戦機 ①」。アニメを観た人もこれからの人も楽しめる一冊となっておりますので、ぜひご覧になってみてください!

購入はこちら

境界戦機 ガイ ケイ
この記事が気に入ったらシェアしてください!

©2021 SUNRISE BEYOND INC.

オススメの書籍

境界戦機①

ご購入はこちら

作りたくなる!境界戦機プラモデル製作指南書

ご購入はこちら

境界戦機MAGAZINE Vol.1

ご購入はこちら
PAGE TOP
メニュー