HOME記事キャラクターモデル『境界戦機』プラキットを最速入手!

『境界戦機』プラキットを最速入手!

2021.07.08

境界戦機 月刊ホビージャパン2021年8月号(6月24日発売)

月刊ホビージャパン11月号(9月25日発売)に「1/144 ケンブ」のプラキットが付属!

 公式外伝連載スタートに次いで、月刊ホビージャパン11月号(9月25日発売)にはプラキット付録「1/144 ケンブ」が付属することが決定。「HG 1/72 ケンブ」の発売が10月なので、それよりも早く、しかも本誌でしか入手できないスケール違いのキットを組み立てることができる。月刊ホビージャパンでは公式外伝連載&付録キットで『境界戦機』を強力にプッシュしていくので本編ともどもご期待いただきたい !

※写真は開発中のものです。実際の商品とは異なる場合があります。

テストショット公開!

[POINT 1]ランナーは2枚!!

ランナーは2枚となり全26パーツで構成。メインカラーの白とポイントになる赤が成型色で再現されているので、組み上げただけでイメージに近い仕上がりとなる。

▲首関節、肩関節、足首関節はボールジョイント、脚付け根は軸ジョイントになっているのでポージングも可能だ

▲フェイスや胸部、指の腹部分など細部まで造形されているのがお分かりいただけるだろう

[POINT 2]仕上がり約7cm!!

本キットは店頭発売アイテムとなるHGの1/72スケールに対して、その半分となる1/144スケール。設計データはHGケンブをベースにしているのでプロポーションはHG版とほぼ変わらない。

▲考え込まれたパーツ分割により、上腕と手のひら、手首以外に肉抜きが見られない点にご注目

▲脚付け根軸は若干角度が付いており、自然な立ち姿を再現している

この記事が気に入ったらシェアしてください!

©2021 SUNRISE BEYOND INC.

オススメの書籍

月刊ホビージャパン2021年8月号

ご購入はこちら

サンライズ・メカニック列伝

ご購入はこちら

HJメカニクス09

ご購入はこちら
PAGE TOP
メニュー