HOME写真アーカイブイベント・展示会バーチャル空間で開催された!?アナログゲーム展示即売会「バーチャルダイスパーティー」出展レポート【VRChat】

バーチャル空間で開催された!?アナログゲーム展示即売会「バーチャルダイスパーティー」出展レポート【VRChat】

2023.11.29

 11月23日(木・祝)~11月26日(日)までVRChat内で開催されたアナログゲーム即売会「バーチャルダイスパーティー」に、株式会社ホビージャパンが出展いたしました!

 VR空間ではVketをはじめ、近年さまざまな展示会が開催されておりますが、“アナログゲーム”に特化したものは少なく、この規模で行われることは史上初?!といえるでしょう。会期中には、ボードゲーム、TRPG、マーダーミステリーゲーム、人狼などを“VR”空間内で楽しめるイベントも行われておりました。

 イベント全体の延べ訪問数は5万を超えるなど、大盛況!ホビージャパンの出展ブースにも、多くのユーザーが訪れました。

▲ エントランスホールを抜けた先に、大きく出展させていただきました!

▲大人気TPRG『サイバーパンクRED 』と、今年9月に発売されたばかりの『一つの指輪:指輪物語TRPG』を展示。ブース全体にはサイバーパンクな“ジャンク屋”をイメージしたデザインが施されていました

▲ こちらのサイバーアームには、ユーザーの腕の動きに追従して動く仕掛けが。バーチャルならではの近未来!な体験
▲ イベントの21時~23時はコアタイム。弊社スタッフも常駐し、来場ユーザーに製品について案内をしておりました。

ホビージャパンがVR空間に進出?合わせて読もう!

この記事が気に入ったらシェアしてください!
PAGE TOP
メニュー