HOMEイベント情報展示・物販イベント石野平四郎 個展 「Gig on」

石野平四郎 個展 「Gig on」

2023.04.17
石野平四郎 個展 「Gig on」

基本情報

期間

2023年4月12日(水)~2023年4月29日(土)

定休日:日、月 営業時間:11:00〜19:00

開催場所
Gallery MUMON

東京都中央区銀座4-13-3

お問い合わせ先
(電話番号)
03-6226-2555
お問い合わせ先
(メールアドレス)
mumon@artcafe.co.jp
主催者名
株式会社アートカフェ
イベント概要
個展タイトル内のGigとは音楽用語でライブハウスなどでの短いセッションの事を指すスラングです。日々演奏するように無意識的に造形したものの中から数点選びました。造形そのものを生かすために基本的に着彩はなし、または部分的に白く塗った20〜37cmほどのドローイング彫刻を16点展示予定です。(石野平四郎)

石野平四郎は、粘土素材で幻獣、神々等超常的な存在を実体化し造形する彫刻家・現代美術家です。
具象的なモチーフと流動的、抽象的なフォルムの混在した精緻な造形は、 幻想的、空想的な物語を想起させ鑑賞者の目を魅了し 、想像力に訴えかけます。
作品は神話や伝説が引き継がれてきた歴史の文脈を反映させながら、現代の社会的状況に関するテーマも提示します。
フィギュアと彫刻(現代美術)、サブカルチャーとメインカルチャーの間を横断し、自身が立脚する新たなジャンルの確立により芸術の細分化を目論み、挑戦的な企画を自ら積極的に実現し、既存の美術に新たなファン層を呼び込んでいます。今回の個展では小品が中心となり作家の多様な表現の幅を楽しめる内容となります。この機会に是非ご高覧ください。
このイベントが気に入ったらシェアしてください!
PAGE TOP
メニュー