• HOME
  • 記事
  • キャラクターモデル
  • 【ブレンパワード】MODEROIDでノヴィス・ノア隊を再現!? 5人のHJスタッフがブレンを製作!【ブレンパワード】MODEROIDでノヴィス・ノア隊を再現!? 5人のHJスタッフがブレンを製...【ブレンパワード】MODEROIDでノヴィス・ノア隊を再現...

【ブレンパワード】MODEROIDでノヴィス・ノア隊を再現!? 5人のHJスタッフがブレンを製作!

2022.12.25

ノヴィス・ノア ブレンパワード隊【グッドスマイルカンパニー】 月刊ホビージャパン2023年2月号(12月23日発売)

MODEROIDでノヴィス・ノア隊を再現!

 ブレンパワードはユウブレンとヒメブレンだけじゃない! ということで、今回お送りするのはホビージャパンスタッフ製作によるノヴィス・ノア所属のブレンパワード隊。キットのストレート組みに塗装で各ブレンを再現した。敢えて作風を統一しないことで、生体としての個性を出すことを狙っている。プラキットだからこそできるブレン一同の揃い踏みをご覧いただきたい。

ナッキィブレン(製作/木村学)

▲ナッキィ・ガイズが連れてきた3体のブレンパワードのうちの1体。ノヴィス・ノア加入後はナッキィとともに果敢に戦う。作例は関節部にドライブラシを施し、凹凸を強調して仕上げている

カントブレン(製作/佐藤翔星)

▲ナッキィが連れてきたブレンの1体で、カント・ケストナーが搭乗。カントの天才ぶりに大はしゃぎしたことも。作例は関節部の青にメタリックを使用し、独特の色合いを再現した

ラッセブレン(2代目)(製作/宮里章弘)

▲ナッキィが連れてきたブレン。自身のブレンに助けられたことで戦いを続ける決意をしたラッセと意気投合し、彼を乗り手に受け入れる。作例は白下地にオレンジでシャドーを入れてから黄色を塗装。温かみのある質感を狙った

ナンガブレン(製作/長尾成兼)

▲ナンガ・シルバレーのブレン。臆病で及び腰になってしまう場面もあったが、ナンガに励まされつつ最後まで戦い抜いた。作例は劇中で光沢感ある作画がされている緑部分をメタリックカラーにて表現した

ラッセブレン(製作/大松耀久)

▲ラッセ・ルンベルクが当初乗っていたブレン。オルファンに神風特攻を仕掛けたラッセを助け、爆発の中に消えた。作例は青に補色のクリアーオレンジを混ぜてくすませ、肌のような風合いで仕上げている
▲田仲正樹製作のユウブレン(上段右端)、ヒメブレン(上段左端)も含めた7体揃い踏み。他のアンチボディも続々と発売が予定されており、四半世紀越しのブレンパワード祭りと相成っている。読者諸氏も、内にみなぎるオーガニックエナジーを模型で表現してみてはいかがだろうか?

グッドスマイルカンパニー ノンスケール プラスチックキット “MODEROID”

ノヴィス・ノア ブレンパワード隊

製作/木村学、佐藤翔星、宮里章弘、長尾成兼、大松耀久

この記事が気に入ったらシェアしてください!

©サンライズ

関連書籍

ホビージャパン23年2月号

ご購入はこちら

月刊ホビージャパン2021年5月号

ご購入はこちら

月刊ホビージャパン2023年1月号

ご購入はこちら
PAGE TOP
メニュー