• HOME
  • 記事
  • その他
  • 「多頭竜との最後の戦い」 特殊造形を手掛けるフライトギア・KYOの壮大なフルスクラッチ作品をみよ!「多頭竜との最後の戦い」 特殊造形を手掛けるフライトギア・KYOの壮大なフルスクラッ...「多頭竜との最後の戦い」 特殊造形を手掛けるフライト...

「多頭竜との最後の戦い」 特殊造形を手掛けるフライトギア・KYOの壮大なフルスクラッチ作品をみよ!

2022.12.22

H.M.S. 多頭竜との最後の戦い●フライトギア・KYO 月刊ホビージャパン2022年12月号(10月25日発売)

HMSフルスクラッチ多頭竜との最後の戦い

 映像作品の特殊造形を手掛けてきたフライトギア・KYOが、2021年2月号以来二度目の登場。ともに地球最後の存在となったドラゴンと人間の一騎打ちを、前作を超える大ボリュームで製作した。

フライトギアKYO多頭竜との最後の戦い多頭竜
フライトギアKYO多頭竜との最後の戦い多頭竜
フライトギアKYO多頭竜との最後の戦い多頭竜2
フライトギアKYO多頭竜との最後の戦い多頭竜アップ
フライトギアKYO多頭竜との最後の戦い戦士
フライトギアKYO多頭竜との最後の戦いあおり
フライトギアKYO多頭竜との最後の戦い戦士後ろ
フライトギアKYO多頭竜との最後の戦い戦士アップ

 造形師のフライトギアKYOです。
 1回目に作品を載せてもらった時、大変嬉しくて私の宝物になりました。また声をかけていただき大変嬉しくてワクワクが止まりませんでした。
 1回目の作品の時は、武士をイメージしたクリーチャーを作らせていただきましたが、今回はドラゴン(竜)をモチーフにしました。
 それでは物語をお楽しみ下さい。

 かつて竜は地球を守る神だった。
 人間は、同じ地球に住む生物なのに、人種が違うというだけで争い続けて殺し続けて、さらに地球を破壊し続けている。
 なぜ同じ人間同士で争っている意味が分からなかった。
 そしてついに人間は地球を守り続けている竜の角や牙欲しさに殺しはじめた。角や牙は武器にすれば最強の武器になるのだ。

 竜は地球を破壊し、人間だけでなく竜の命を奪い、もはや争いだけしか生み出さない人間を許しはしなかった。
 そして、ついに戦う人間の戦士1人と最後の竜一頭だけとなった。
 一対一の最後の戦い。
 果たして、どちらが勝つのか?
 そして、地球の運命は?

スクラッチビルド

多頭竜との最後の戦い

製作・文/フライトギア・KYO

この記事が気に入ったらシェアしてください!

フライトギア・KYO

関連書籍

月刊ホビージャパン2022年12月号

ご購入はこちら

H.M.S. 幻想模型世界 TRIBUTE to YASUSHI NIRASAWA

ご購入はこちら

ホビージャパンエクストラ vol.19

ご購入はこちら
PAGE TOP
メニュー