HOME記事その他塗装済完成品「ネロンガ」「ティグリス」が海外へ羽ばたく!【コモリプロジェクト】

塗装済完成品「ネロンガ」「ティグリス」が海外へ羽ばたく!【コモリプロジェクト】

2022.10.21

コモリプロジェクト●小森陽一、土井眞一 月刊ホビージャパン2022年11月号(9月24日発売)

小森横山ツーショットネロンガとティグリスを添えて

コモリプロジェクトHP
Youichi Komori Official Web(y-komori.net

横山先生も
ビックリ

 皆さん、こんにちは。コモリプロジェクト代表の小森です。
 突然ですが、「大風呂敷を広げる」という言葉を知ってますか。意味は実現に合わないような大きなことを言ったり、計画したりすること。つまりとんでもない大嘘つき野郎ってことです。コモリプロジェクトを立ち上げ、コンセプトを掲げた際、当初は僕もそんな風に揶揄されもしたんですよ。発売の形態は「ガレージキット」「塗装済完成品」「ソフビキット」の三種類。事業展開は日本国内のみならず、海外でも販売。ただ怪獣キットが好きなだけの素人が何をかいわんや。そう、確かに僕は好きなだけの素人です。でもね、往々にして世の中を動かすのはこういう素人なんです(笑)。
一年にわたって水面下で準備を進めてきましたが、この度、第一弾ネロンガと第二弾ティグリスが塗装済完成品として海外へと羽ばたいていきます。電飾内蔵で角や目が光り、特製の台座がセット。僕の彩色が完璧にトレースされた驚きの一品です。世界の怪獣ファンに自信をもってお届けします! 

コモリプロジェクトネロンガ影絵
コモリプロジェクトネロンガ足跡絵
コモリプロジェクトティグリス足跡絵
コモリプロジェクトティグリス影絵

文/小森陽一
構成・制作・写真/土井眞一

コモリロゴ
この記事が気に入ったらシェアしてください!

©円谷プロ

小森陽一(コモリヨウイチ)

オススメの書籍

月刊ホビージャパン2022年11月号

ご購入はこちら

ウルトラモデリングワールド

ご購入はこちら

アレイド ウルトラ怪獣ガレージキット製作記 原型師が教える怪獣ガレージキットの作り方

ご購入はこちら
PAGE TOP
メニュー