HOME記事ガンダム【第24回オラザク選手権】ジュニア部門受賞作品を公開!

【第24回オラザク選手権】ジュニア部門受賞作品を公開!

2021.12.08

第24回オㇻザク選手権大会 ジュニア部門 月刊ホビージャパン2022年1月号(11月25日発売)

タガメ STRIKE!!

[ジュニア部門]

タガメ STRIKE!!

HAYATO(群馬県)

BANDAI SPIRITS 1/144スケール プラスチックキット アリオスガンダム他 使用

 日本を代表する水生昆虫である「タガメ」と「ゲンゴロウ」をガンプラで表現しました。HJの作例記事をよく読んで基本工作に時間をかけて丁寧に製作しました。

■ミキシングしたうえに変形できる点が素晴らしいです。色の取り合わせのセンスも良いです。(Urahana)
■アイデア、仕上げ、塗装とも年齢を感じさせない素晴らしい出来です。スゴイ! (セイラ)
■パーツの組み合わせでここまで楽しい表現ができるということをストレートに見せてくれています。(関田)

ゲンゴロウ
タガメ

フェルシア~ユリンのこころ~

[ジュニア部門]

フェルシア~ユリンのこころ~

KOKURYU(愛知県)

BANDAI SPIRITS1/144スケール プラスチックキット“ハイグレードガンダムAGE”ファルシア他 使用

 いろいろな塗装表現を盛り込み、今できることを精一杯がんばりました。きれいに作ることの大変さを知りましたが、完成したときはうれしくて楽しかったです。

フェルシア~ユリンのこころ~
全体像

■発色の良い塗装表面と塗装技術は大人顔負け! (木村)
■光沢感が素晴らしいです。ユリンがフリットとともに戦うイメージも最高にエモいです。
(サンライズ)

[ジュニア部門]

Zaku Shooter

BOB(大阪府)

スクラッチビルド

 大型ビーム砲を搭載した長距離射撃を行うモビルアーマーをイメージした機体です。ビーム砲の部分は水
道管、機体はプラ板をベースにしています。

Zaku Shooter
アップ

■ちょっと何これ!? デザインセンス抜群じゃないですか! カッコよいです!! (セイラ)
■精度高いしびっくり! (MAX)

この記事が気に入ったらシェアしてください!

ⓒ創通・サンライズ

オススメの書籍

月刊ホビージャパン2022年1月号

ご購入はこちら

ガンプラ凄技テクニック 機動模型超級技術指南

ご購入はこちら

ガンダムフォワードVol.6

ご購入はこちら
PAGE TOP
メニュー