• HOME
  • 記事
  • キャラクターモデル
  • ムービーモンスターでゴジラS.Pを味わい尽くすべし!ムービーモンスターでゴジラS.Pを味わい尽くすべし!ムービーモンスターでゴジラS.Pを味わい尽くすべし!

ムービーモンスターでゴジラS.Pを味わい尽くすべし!

2021.06.12

ムービーモンスターシリーズ ゴジラS.P【バンダイ】 月刊ホビージャパン2021年7月号(5月25日発売)

 豊作揃いの今季のアニメ作品の中でも存在感を発揮している『ゴジラ S.P〈シンギュラポイント〉』。現在、地上波放送・配信と連動する形で「ムービーモンスターシリーズ」で続々と新製品が発売されている。ここではその気になるアイテムを紹介しよう。
(TEXT by 高井近志)

▲劇中のスケールとは異なるが、怪獣ソフビとしては大正解なサイズになっているのが嬉しかったりする。どのアイテムも気合の入った造形で塗装しても映えそうだ

ムービーモンスターシリーズ -ゴジラS.P-

●発売元/バンダイ●発売中

▲物語の主人公のひとり、有川ユンが働くオオタキファクトリーが作り出したロボット。怪獣との戦いの度に改良を加えられている姿が印象的だ。可動部位が多く、腕、腰、脚を動かした多彩なポージングが可能

ジェット・ジャガー

●2420円●約15cm

▲シリーズの主役ともいうべき新しいゴジラ。作品に先がけてソフビで登場しているのでどのようなエピソードを秘めているのか不明ではあるが、登場シーンはかなりの見どころになりそうだ。力強い足が特徴的な、独特のフォルムを余すことなく立体化した造形を眺めながら作品世界に君臨する日を待つべし!

ゴジラウルティマ

●2750円●約15.5cm

▲銃弾を回避するなど未来予知をしていると思われる挙動を見せる怪獣。作中でも説明された、前足が蹠行(しょこう)で後ろ足が趾行(しこう)という特徴的な構造も再現している

アンギラス

●2200円●約12cm

▲海を赤く染めながら、マンダの群れを追って東京湾に出現した怪獣

ゴジラアクアティリス

●2200円●約34.5cm

▲群れをなして房総半島沖に出現した怪獣。やはりオトナとしては複数買いをして東京湾のシーンを再現したいところ

マンダ

●2200円●約33cm

ラインナップ続々展開!

 ゴジラアンフィビア、ゴジラテレストリスも続々ラインナップ。緊迫していく物語を、ムービーモンスターシリーズとともに楽しもう。

ゴジラアンフィビア

●2200円●約35cm

ゴジラテレストリス

●2420円、●約30cm

この記事が気に入ったらシェアしてください!

TM &©TOHO CO.,LTD.

関連書籍

月刊ホビージャパン2021年7月号

ご購入はこちら

キングコング対ゴジラ コンプリーション

ご購入はこちら

ゴジラvsスペースゴジラ コンプリーション

ご購入はこちら
PAGE TOP
メニュー