HOME連載月刊工具【本日発売】模型作りが楽しくなる工具&マテリアルガイド【月刊工具】

【本日発売】模型作りが楽しくなる工具&マテリアルガイド【月刊工具】

2022.02.21

模型が作りたくなる“工具&マテリアル”をたくさん収録!

 月刊ホビージャパンで好評連載中の『月刊工具』をボリュームアップしてまとめたムック「模型作りが楽しくなる工具&マテリアルガイド」が2022年2月21日(月)に発売いたします。
 模型製作において数えきれないほどの種類がある“工具&マテリアル”に焦点を当て、製作で役立つアイテムはもちろん、特殊な使い方や表現ができる変わったアイテムまで幅広くご紹介。各アイテムの使用方法、実際の模型製作における活用方法を写真とともに掲載し、基本から応用までをわかりやすく解説しています。

▲作業工程やジャンルごとに工具&マテリアルを掲載


工具&マテリアルを活用した作例&製作How toも掲載!

▲童友社 日本の名城プラモデルデラックス版 「姫路城」

 お城の模型を「水性塗料での塗装」、「植栽表現」をテーマに製作!このような本誌内で紹介したアイテムを使用した実際の作例製作記事も掲載しています。このほかにもテーマごとに工具&マテリアルを活用した作例製作記事を掲載!


 模型のジャンル問わず「こんな工具があったらこの模型を作りたい」という新しい視点から、模型を作りたくなる内容満載でお届けします。読んで気になる工具があったらぜひ手に取って新しい模型の製作に挑戦してみてください。
 

購入はこちら

この記事が気に入ったらシェアしてください!

© KOTOBUKIYA © KAIYODO © MODERHYTHM/Kazushi Kobayashi

オススメの書籍

NOMOKEN 野本憲一モデリング研究所 新訂版

ご購入はこちら

ホビージャパンエクストラ vol.14

ご購入はこちら

女の子プラモ ペイントの教科書

ご購入はこちら
PAGE TOP
メニュー