HOME記事ガールズプラモコトブキヤ新シリーズ『アルカナディア』第1弾「ルミティア」予約開始!

コトブキヤ新シリーズ『アルカナディア』
第1弾「ルミティア」予約開始!

2021.06.08

ルミティア【コトブキヤ】 月刊ホビージャパン2021年7月号(5月25日発売)

 コトブキヤが『創彩少女庭園』とともに打ち出した“女の子プラモデル”新シリーズ『アルカナディア』の第1弾「ルミティア」の受注が開始している。これまでのシリーズとは一線を画すファンタジー路線のキャラクターデザインとそれにまつわる世界観を構築。そしてユーザーの心に刺さる“エンゲージ”というキャッチーなキーワード…。群雄割拠の女の子プラモデルシーンに新風を吹き込む要素が盛り込まれたシリーズとなっている。
 今回は彩色原型とともに、本シリーズの特徴をお届けしていく。新情報もあるので刮目せよ!

アルカナディア(ロゴ)

ルミティア

●発売元/コトブキヤ●価格未定、発売時期未定●約17cm●プラキット


「わたしと、エンゲージ、してくれますか?」

▲ 「ルミティア」温厚で優しい性格の天使型ディアーズ。愛称は“ルミア”

▲ 可動範囲も広くアクションポーズもダイナミックに決まる。かわいらしい仕草にも対応

▲ ノーマルモード。上のウィライズモードとガラリと変わり、ボリュームのある組み替え機構であることが見て取れる

▲フォーマットとなる素体を設けないことで、イラストのイメージに近い肉付きの良いスタイルを実現


発売前に知っておきたい「ARCANADEA」の世界

 「アルカナディア」とは多人数参加型ゲーム(VRMMO)のことで、そのアルカナディアを運営していたエデン・インダストリー社が起こした事故をきっかけに現実世界に現れた未知の生命体を「ディアーズ」と呼ぶ。ディアーズの発現とともに世界各地に散らばり、異常現象を起こしているという未知の結晶「アルカナストーン」。それを回収できるのもディアーズで、ディアーズとともにストーン回収に従事できる人が「ディアマスター」、つまり『アルカナディア』シリーズを手にするアナタのことを指す。

イラスト/necomi


第2弾情報!

▲ ルミティアとは打って変わって小柄&スレンダー。明確な身長差も付けられ、個性的なキャラクターに仕上がっている。第2弾にも期待が持てそうだ

最新情報は『アルカナディア』オフィシャルサイトをチェックしよう!

 オフィシャルサイトでは世界観解説が掲載されているほか、ルミティアの声(CV:本渡楓)を聞いたりムービーを楽しんだりすることもできる。『アルカナディア』の世界にどっぷり浸りたい方はぜひ訪れてみよう。

https://arcanadea-official.com/

この記事が気に入ったらシェアしてください!

© KOTOBUKIYA

オススメの書籍

月刊ホビージャパン2021年7月号

ご購入はこちら

ホビージャパンエクストラ vol.15

ご購入はこちら

ホビージャパンエクストラ vol.20

ご購入はこちら
PAGE TOP
メニュー