『ウォーハンマー』を始めるなら今!新版記念の特別セット「ドミニオン」が登場
2021.07.05
AMAZING WARHAMMER 月刊ホビージャパン2021年8月号(6月24日発売)
英国のミニチュアホビーメーカー「ゲームズワークショップ」が展開する「ウォーハンマー」の魅力をお届けする本コーナーが、今回より復活! 今回はファンタジー世界を舞台にしたミニチュアゲーム『ウォーハンマー:エイジ・オヴ・シグマー(以下、AoS) 』の新版の発売を記念した特別セット「ドミニオン」をご紹介しよう。AoSは今回で第3版となり、合わせてルールも一新され、今まで興味はあったけど手を出せなかった方も始めるのに最適なタイミングといえる。 (文/傭兵ペンギン)
ドミニオン
発売元/ゲームズワークショップ●28500円、7月予定●プラキット
ドミニオンを開封してみよう!
▲ボックスを開封すると、ずっしりと詰め込まれたランナーにビックリ!ここから60体のミニチュアを製作することができる
▲いわゆる“スナップフィット”に近い“プッシュフィット”仕様となっており、接着剤要らずで製作可能。初心者にも優しい仕様といえる
これまで&これからのストーリーをざっくり解説!
『AoS』3版はルール面だけでなく、ストーリー面においても大きな変化が起こり新たな物語が始まった。これまでのストーリーでは人間族の神シグマーを中心とする「秩序(オーダー)」の大同盟が彼らの文明の脅威を相手に戦いを繰り広ろげてきたが、最新の展開で封印されし「破壊(デストラクション)」の獣神「クラグノス」が復活。世界は獣の時代へと向かい、クラグノスの元に集まった「破壊(デストラクション)」の大同盟の軍勢によって数々の文明が崩壊寸前に追いやられる中、シグマーは自らの軍勢ストームキャスト・エターナルに新たな鎧を与え、デュアーディン(ドワーフ)やアエルフ(エルフ)の軍勢と共に反撃を開始した…。
ストームキャスト・エターナルの庇護のもと、辺境の各地で新たなる入植が行われつつあったが、沼地よりオールクの大群・クルールボゥイが現れる。ドミニオンとは、ストームキャスト・エターナルとクルールボゥイの戦いを描いた特別セットである。
ストームキャスト・エターナル
人間族の神シグマーの寵愛を受けた戦士で構成された「秩序(オーダー)」の大同盟の軍勢。彼らはかつて人間族の勇猛な定命者だったが、その死後にシグマーによって見いだされ、彼が治める天空の領域において「再鍛」と呼ばれる儀式を経て、常人の十数倍もの力を持った強靭な肉体を与えられて復活を果たした不死の戦士たちだ。
クルールボゥイ
クルールボゥイをペイントするためのシタデルカラーもお忘れなく!
正規販売店情報はこちら!
ゲームワークショップ日本公式ツイッターをチェックせよ!
ウォーハンマー最新ニュースは「WARHAMMER COMMUNITY」にて!