HOME連載第二次世界大戦軍事録漫画コラム【本日発売】第二次世界大戦軍事録【歴史漫画】

【本日発売】第二次世界大戦軍事録【歴史漫画】

2022.01.28

コミカルな筆致で描く
誰でも楽しめる歴史漫画

第二次世界大戦軍事録表紙

 月刊ホビージャパン」にて好評連載中のホリエカニコによる漫画「第二次世界大戦軍事録」がついに単行本化!

 第二次世界大戦中の著名人にフィーチャーし、その生きざまを時にコミカルに、時にシニカルに新鮮な切り口で描かれ、歴史上の人物の意外な一面が垣間見える歴史漫画。第二次世界大戦という大局の中で見逃されがちな人間模様が独特のテンションで描かれ、歴史に疎い人でも楽しみながら学ぶこともできる 一冊となっております!
 中身はもちろん全ページフルカラー。さらに、サイズはホビージャパンに連載されている原寸のままお届けいたします!
 

 


CONTENTS

軍事録もくじ

PICK UP

デング熱と有賀幸作

デング熱と有賀幸作抜き出し

 重巡「鳥海」艦長の有賀幸作がデング熱を発症。すっかりこじらせてしまった有賀は……


軍人と趣味

軍人と趣味抜き出し

 国に命を捧げた軍人たちもささやかな楽しみ(趣味)をもっていた。それは今の私たちとそう変わらないようで……



 

 他にも、登場人物たちの生没年表や地図、さらには前作「第二次世界大戦紳士録」単行本にて未収録だった回も収録しております!
 約7年間の連載を総まとめにした「第二次世界大戦軍事録」。歴史を知るためはもちろん、単純に漫画としても存分に楽しむことのできる一冊ですので、気負うことなくご覧になってみてください!

 

購入はこちら

この記事が気に入ったらシェアしてください!

オススメの書籍

第二次世界大戦軍事録

ご購入はこちら

パンツァー・エース

ご購入はこちら

ティーガーI重戦車写真集

ご購入はこちら
PAGE TOP
メニュー