• HOME
  • 記事
  • その他
  • コモリプロジェクト制作キット18体が大集合!!コモリプロジェクト制作キット18体が大集合!!コモリプロジェクト制作キット18体が大集合!!

コモリプロジェクト制作キット18体が大集合!!

2023.01.18

コモリプロジェクト●小森陽一、土井眞一 月刊ホビージャパン2023年2月号(12月23日発売)

コモリプロジェクト製作キット

コモリプロジェクトHP
Youichi Komori Official Web(y-komori.net

宇宙人4+怪獣12

アンノウン2

 皆さん、こんにちは。コモリプロジェクト代表の小森です。
 早、師走です。これを書いているのが12月の頭、あと一ヵ月足らずで今年も暮れていきます。歳を重ねるごとに月日の経つスピードが増しているように感じるんですが、これって科学的な根拠があるんですってね。
「人生のある時期に感じる時間の長さは、年齢の逆数に比例する」
 19世紀のフランスの哲学者、ポール・ジャネが提唱した、いわゆる「ジャネーの法則」です。ですから、キット作りものんびりなんて構えてはいられません。どんなに忙しかろうとせっせと作らなくてはならんのです。なんてね、要は愉しいからやってるだけなんですが(笑)。2022、僕とチームが制作したキットの数は18体。内訳は宇宙人4体、怪獣12体、アンノウンが2体です。まずは宇宙人。左から「ダークロン」「ボーグ星人」「宇宙仮面」「バルタン星人(三代目)」となります。次に怪獣。同じく左から「パゴス」「ギタギタンガ」、その後ろにちょこっと顔が見えるのが「ホー」、「アイアンロックス」「グモンガ」「恐竜戦車」「ギマイラ」「テレスドン(再生)」「ブラックキング」「カネゴン」「ゴモラ」「ニセ・ウルトラセブン」です。アンノウンに指定したのは「悪魔ッ子」と「地底人」です。実は他にもあったんですが、机に並べるのを忘れたので来年に先送りします。2023年の目標はこの数を上回るだけでなく、やっぱりコモリプロジェクトの展示会をやりたいですね。そうすればますますキット作りの名目も立つってもんです! 
 それでは皆さん、良いお年を。また新年にお会いいたしましょう。
 じゃあねぇ~。

文/小森陽一
撮影・構成/土井眞一

コモリロゴ

※本記事は月刊ホビージャパン2023年2月号(12月23日発売)に掲載されたものです。

この記事が気に入ったらシェアしてください!

©円谷プロ

小森陽一(コモリヨウイチ)

関連書籍

ホビージャパン23年2月号

ご購入はこちら

ウルトラモデリングワールド

ご購入はこちら

アレイド ウルトラ怪獣ガレージキット製作記 原型師が教える怪獣ガレージキットの作り方

ご購入はこちら
PAGE TOP
メニュー