HOME記事その他『ULTRAMAN』シーズン2、本日Netflixにて配信開始!!

『ULTRAMAN』シーズン2、本日Netflixにて配信開始!!

2022.04.14

アニメ『ULTRAMAN シーズン2』公開迫る! 月刊ホビージャパン2022年5月号(3月25日発売)

ULTRAMANシーズン2公開!!

 アニメ『ULTRAMAN』シーズン2が、本日4月14日(木)からNetflixにていよいよ配信開始。ここではシーズン2から新たに登場するULTRAMANとキャラクターをおさらい。その活躍をアニメで見届けよう!


STORY

 世界中で発生した謎の“人間消失事件”。進次郎やレナすらも巻き込まれてしまい、多くの地球人が消息を絶った…。一方、若きジャーナリスト・東 光太郎は事件の証拠を写真に収め、恋人のイズミとともに科学特捜隊に接触するが……彼はある事件によって炎の超能力を持つ超人になってしまう。
 暗躍する謎の組織「暗黒の星」。起動する巨大兵器。そして集う6人のULTRAMAN――。地球の未来を賭けた戦いが始まる!

ULTRAMAN シーズン2
 原作
円谷プロダクション
清水栄一×下口智裕(「コミプレ/ヒーローズ」連載)
 監督
神山健治
荒牧伸志
 シリーズ監督
内山寛基
 音楽
戸田信子×陣内一真
 制作
ProductionI.G×SOLA DIGITAL ARTS

場面カット弾
▲異星人街で弾が会話を交わす相手は、かつて剣を交えたこともある星団評議会直属、移民管理局のエージェント・アダドだ
場面カット進次郎
▲何やらピンチに陥っている進次郎。一体何があったのか!?
場面カット北斗
▲北斗が纏うエーススーツ。後ろに見えるのは…地球?

TARO/東 光太郎

TARO東光太郎
CV:前野智昭

 アメリカでジャーナリストとして活動していた、正義感の強い青年。恋人のイズミが待つ日本に彼が戻ってきた時、新たな物語が始まる。

場面カット炎超人
▲とある事件をきっかけに、光太郎は全身に炎を纏った超人として覚醒する
場面カットTARO
▲TAROのウルトラマンスーツは、あらゆる箇所から炎を噴出させる

JACK/ジャック

JACKジャック
CV:竹内良太

 異星人絡みの事情に精通している情報屋。強靭な肉体は生身でも異星人と戦えるほど。エースキラー戦の後、異星人科学者ヤプールを拉致。とある国の組織に属しており、何かを企んでいるようだが…。

場面カットJACK
▲ジャックはその巨躯に見合った大型のウルトラマンスーツを身に纏う。ファイティングスタイルも豪快そのものだ

ZOFFY/早田 進

ZOFFY
CV:田中秀幸

 進次郎の父親であり、かつてウルトラマンだった男。地球の危機を前に、自らプロトスーツを纏い戦う。

場面カット早田進
▲プロトスーツを早田用に調整したウルトラマンスーツ。熟練された戦闘で敵を圧倒する

ペダント星人

ベダント星人
CV:諏訪部順一

 異星人テロ集団「暗黒の星」の首魁。人類消失事件を起こし、地球の半分の土地もしくは全人類の半分の消失を要求し、全世界を恐怖に陥れる。

マーヤ

ULTRAMAN マーヤ
 

 種としての限界をむかえつつあり、人間の生命を奪うために地球にやってきたワドラン星人の姫。

イズミ

ULTRAMAN イズミ
CV:坂本真綾

 東光太郎の恋人。アメリカでジャーナリストとして活動する光太郎を日本で待ち続けた。光太郎が撮影した「人間消失事件」の証拠が入った一眼レフカメラを託され、科特隊に届けたことで、運命が大きく変わることになる。

場面カット巨人兵器
▲まさしくスケールが違う巨大兵器「黄金の城塞」。いかにしてULTRAMAN達の前に立ちはだかるのだろうか?
この記事が気に入ったらシェアしてください!

ⒸTSUBURAYA PRODUCTIONS ©Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi ©ULTRAMAN製作委員会2

オススメの書籍

月刊ホビージャパン2022年5月号

ご購入はこちら

ULTRAMAN SUIT ANOTHER UNIVERSE EP:ZERO

ご購入はこちら

ULTRAMAN SUIT ANOTHER UNIVERSE Episode:TIGA

ご購入はこちら
PAGE TOP
メニュー