【本日発売】「ホビージャパンアーカイブ ガンダムビルドメタバース編」
2024.08.29『ガンダムビルドメタバース』の魅力を1冊に凝縮!!
「月刊ホビージャパン」に掲載されてきた記事から1コンテンツをピックアップし、1冊にまとめたアーカイブ本がついに登場。第1弾はアニメ『ガンダムビルドメタバース』をフィーチャー!
『ガンダムビルドメタバース』の登場キャラクターやメカ、ストーリーといった作品紹介から、劇中で活躍したガンプラ作例を新規も含め多数収録。ガンプラアニメの金字塔『ガンダムビルドファイターズ』を筆頭とするガンダムビルドシリーズ10周年を記念して制作された『ガンダムビルドメタバース』の魅力がこの一冊に凝縮されております!!
CONTENTS
PICK UP
■ラーガンダム 試作壱型●哀川和彦
リオが劇中でENTRY GRADE RX-78-2をベースにカスタムビルドしたガンプラ、ラーガンダム。その最初期モデルである「ラーガンダム 試作壱型」を哀川和彦がガンダムベース限定キットを使用し製作。壱型の特徴である白と青の機体カラーを成型色で再現しながら、劇中で表現された拡張性の高さを再現!
■GAT-X105+AQM/E-YM1 パーフェクトストライクガンダム●urahana3&コボパンダ
『ガンダムビルドメタバース』の世界観を解説していくとともに、劇中の戦いを再現した写真と共に月刊ホビージャパンに掲載された作例と新作作例を合わせた16体の作例を収録。さらに月刊ホビージャパン2023年12月号に掲載された、オリジナル作例5体を合わせた全21体の個性的なガンプラたちを楽しめます。
■ガンダム・アメイジングバルバトスルプス●JUNIII
三代目メイジン・カワグチが新たにてがけたガンプラ「ガンダム・アメイジングバルバトスルプス」を基本的な工作でJUNIIIが製作している。基本的ながら卓越したその工程を写真と共に解説!
『ガンダムビルドメタバース』シリーズが好きな方はもちろん、劇中のモデルとなった機体が好きな方や、まだ見ていないけど気になっているという方まで。その世界観が存分に楽しめること間違いなしの内容となっている「ホビージャパンアーカイブ ガンダムビルドメタバース編」をぜひご覧になってみてください!
ⓒ創通・サンライズ