【リトルアーモリー】「火炎放射器M2タイプ」登場!
2024.05.081/12スケールの銃火器キットシリーズ「リトルアーモリー」。
今回は「火炎放射器M2タイプ」が登場!
火炎放射器M2は、第二次世界大戦期の米軍が要塞攻略の為に開発・使用した火器です。
ガソリンとタールを混ぜたゲル状の燃料をカートリッジ式の点火器で着火しつつ、
圧縮ガスで投射する仕組みで、火炎の到達距離は30~40m程、
投射回数は10回、総重量はおよそ30kgとなります。
本器は戦後、自衛隊にも引き継がれ、武器ではなく障害物や汚染物質を
焼却するための装備として「携帯放射器」の名称で採用されています。
本製品は、タンク・バックシート・接続パイプ、放射器など
各部を別パーツで再現。さらに、可動フィギュアの背中との接続し易い
3mm径の取り付けパーツも付属します。
アクセサリーパーツとして消火器・バケツを用意しました。
製品情報
- 商品名
- リトルアーモリー[LA101] 火炎放射器M2タイプ
- 製品画像
-
- 【セット内容】
- タンク・バックシート・接続パイプ、放射器など各部を別パーツで再現。アクセサリーパーツとして消火器・バケツを用意しました。
- 可動フィギュアの背中との接続し易い3mm径の取り付けパーツが付属します。figma支柱など3mm軸が挿せる仕様も選択可能です。
- ボックスアートは、スズキ唯知氏による描き下ろし!
- 発売日
-
2024年9月発売予定
- 税込価格
- 3520円
- 備考
-
※対象年齢15歳以上
※写真は全て試作品です。商品と異なる場合があります。
※商品の仕様は予告無く変更される場合があります。
※画像のfigmaなど、セット内容以外のものは付属しません。 - 詳細はこちら