2025 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第7戦第57回 MFJグランプリ スーパーバイクレース in 鈴鹿 フォトレポート
2025.11.08ST600
ポールポジションは#6松岡玲(ITO RACING BORG CUSTOM/ヤマハ)。2番手はチャンピオンに王手をかけた#3伊達悠太(AKENO SPEED・MAVERICK/ヤマハ)で、3番手に#2の長尾健吾(TEAMKENKEN Ytch/ヤマハ)。ランキング2番手の南本宗一郎(AKENO SPEED・YAMAHA)は2列目5番グリッドからのスタートだ。
11周のレースがスタート。ポールポジションの松岡玲がまっさきに1コーナーに飛び込んでいく。2番手に予選4番手の#11小山知良(JAPANPOST HondaRACING TP)が続き、3番手に伊達、4番手に長尾が続く。小山は1周目にトップに浮上し、松岡がその後方に付けるが、伊達は長尾、そして南本にもかわされてしまう。小山、長尾は3番手以降を徐々に引き離していく。その後方では松岡と南本がバトルを展開。レース中盤、トップは変わらず小山で、その直後に長尾、そして3番手に南本があがる。伊達は5番手を走行しているが、前方との差はかなり開いてしまった。
7周目に一度長尾が小山の前に出るが、小山はすぐさまトップを奪還し、レースはラストラップに突入する。東コースでは小山が長尾を引き離したかに見えたが、130Rの立ち上がり、長尾は小山に急接近。長尾はASTEMOシケインのアウトから小山をオーバーテイクし、大逆転勝利を飾る。3位には南本が続いた。伊達は5位でフィニッシュし、2025年チャンピオンに。



















