『水星の魔女』PROLOGUE~第9話の名バトルをMSの設定画と共に振り返る! バトルプレイバック①
2023.08.04BATTLE PLAY BACK①② 月刊ホビージャパン2023年9月号(7月25日発売)
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』BATTLE PLAY BACK PROLOGUE~第3話
PROLOGUE〜第3話まで
ガンダムシリーズの花形と言えば、やはりMSが躍動する戦闘シーン。劇中で展開された名バウトとMSを中心に、ストーリーを振り返っていこう。ヴァナディース事変から21年後のA.S.122。アスティカシア高等専門学園に、水星からスレッタ・マーキュリーが編入してくるところから物語が動き出す。
機動戦士ガンダム 水星の魔女 前日譚「PROLOGUE」
小惑星に建造されたフロント、フォールクヴァング。ヴァナディース機関のラボでは、ガンダム・ルブリスの稼働実験が行われていた。評議会から課された条件をクリア出来ないままのルブリスに、焦燥感を募らせるテストパイロット、エルノラ・サマヤ。──その日は、彼女の娘が4歳を迎える誕生日だった。
CEK-040 ベギルベウ
XGF-02 ガンダム・ルブリス
第1話 魔女と花嫁
宇宙産業の大手ベネリットグループが経営する、アスティカシア高等専門学園。水星からの編入生スレッタ・マーキュリーは、学園での新生活に胸を躍らせていた。だが到着間近、彼女は宇宙を漂う一つの影を発見する。
MD-0032G
ディランザ グエル専用機
XVX-016
ガンダム・エアリアル
第3話 グエルのプライド
決闘の再試合を強いられるスレッタ。エアリアルの廃棄処分を取り消すため、ミオリネの退学を回避するため、二人は協力関係を結ぶ。一方、対戦相手のグエルにとっても、この決闘は、絶対に負けられない戦いだった。
MSJ-121 デミトレーナー
MD-0064 ダリルバルデ
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』BATTLE PLAY BACK 第5話~第9話
第5話〜第9話まで
地球寮の面々と交流しながら学園生活を送るスレッタ。しかし彼女の前にエラン・ケレス、シャディク・ゼネリがそれぞれの思惑を持って立ちはだかる。
第5話 氷の瞳に映るのは
ペイル・テクノロジーズがエランを利用して、エアリアルの秘密に迫ろうと画策する。なぜか自分に優しく接するエランのことが、スレッタは気になっていた。そんな中スレッタはある日、エランから外出の誘いを受ける。
F/D-19 ザウォート
MD-0031 ディランザ
MD-0031L
ディランザ ラウダ専用機
第6話 鬱陶しい歌
エランとの決闘を承諾したスレッタ。エランの豹変した態度に、彼女は戸惑いを隠せない。決闘の場所はフロント外宙域。推進ユニットを持たないエアリアルは、機体の増強を余儀なくされる。
ガンダム・エアリアル
(フライトユニット装備)
FP/A-77 ガンダム・ファラクト
第9話 あと一歩、キミに踏み出せたなら
シャディクの策略により、株式会社ガンダムの起業は暗礁に乗り上げた。ミオリネは会社の命運を懸けて、彼に決闘を申し込む。決闘の条件は6対6の集団戦。しかし、地球寮にはモビルスーツもパイロットも足りず……。
MSJ-105CC デミトレーナー チュチュ専用機
CEK-077 べギルペンデ
CFK-029 ミカエリス
Ⓒ創通・サンライズ・MBS